SSブログ

歌姫のBirthday Live [音楽]

L1050108.JPG
本日は日本を代表するジャズ・ボーカリスト、ケイコ・リーさんのBirthday Live。仕事を終え、床屋でボサボサ髪を切ってから、いそいそとライブ会場にお出掛け。

L1050112.JPG
箱は職場に程近い「jazz inn LOVELY」。

L1050107.JPG
LOVELYは昨年、40周年を迎えた。アニタ・オデイやヘレン・メリルなどもここで唱ったと思うと、感慨ひとしお。

L1050105.JPG
今日の主人公は、今を時めくケイコ・リーさん。そして、日本を代表するミュージシャンの方々。もちろん、SOLD OUT!会場は、私と同年代以上の、ジャズボーカルの大好きな人たちで超満員。

L1050106.JPG
もう、何と言ったら良いか分からないくらい、魂に染み入る歌声。つくづく、この人は「正統派歌姫」だなぁと思う。

L1050109.JPG
新しいアルバム「スムース」は、韓国での発売が決まったとのこと。大変に嬉しい。

L1050126.JPG
いや、別にカップルで行った訳ではなく、いつもの「飲んだくれ4人組」なのですが…。

L1050128.JPG
あまりに楽しくて、カクテルやらボトルワインやら色々なモノを頼んでは、みんな笑顔が止まらない。

L1050147.JPG
ケイコさんの誕生日は2月17日。日付が変わると同時に、野力さんがピアノを弾いてお祝い。ケーキのお裾分けを頂きました。

L1050164.JPG
個人的にも、サインを頂いたり一緒に写真を撮って頂いて、忘れられない夜になった。我々は一足先にタクシーで帰宅し、CDを聞きながらこのブログを書いているが、ケイコさんたちはこの時間も飲んでいるんだろうなぁ。

こういう素晴らしい夜を仲間たちと一緒にゆっくり楽しめるというのは、つくづく幸せなことだと思う。また近いうちに、魂を揺さぶられる歌姫のライブに出掛けたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヽ(^◇^*)/ポリループ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。